ネタバレあり。今更PSO2の不思議を考えてみます。文字多いのでスルー推奨?

いろいろなPSO2の不思議を考えてみましょうかね
今更感満載かも知れませんがw
※ネタバレになりそうなのは一応隠しておいてます

pso20161026_084402_004.png 
※画像は関係ありません。エンペラッピー見かけたら抱き着かれてSS撮るがワンセットです(謎

①主人公の活躍度合
実際問題「時間遡行」がアークス内でトップシークレットの為、ほとんどの活躍が表に出ない感じなんでしょうね

完璧に知ってるのはシオンさん(故人)・シャオさん・ウルクさん・マトイさん位?
oO〇(シオンさんに故人ってあってるのだろうかw)
特殊能力程度にしか認識してないのがサラさん・マリアさん
マリアさんはたぶん話半分で聞いてる感じなので認識してるかも怪しいですけれどw
他は六芒均衡ですら知らされてないって感じなのでしょうね~
EP4でカスラさんは色々薄々感付いてそうな感じでしたけど・・・

なので、私の勝手な解釈では主人公の活躍は7割以上カットされてアークスに認識されてるのだと思ってます
というか主な活躍・・・
・龍族との交流の橋渡し役
・フォトナーことDF【敗者】の騒動
あたりかな、と
ただ、DF【敗者】騒動の解決は、六芒均衡のイーブンナンバーのメンバー(マリアさん・ヒューイさん・ゼノ先輩)とマトイさんやクーナさん(クーナさんってイーブンナンバーではないですよね?(;´・ω・))が功労者のなってるので・・・活躍度合いは薄目だと思います(・・・エコーさんも入れるべきなんだろうか?)
DF撃退とかはほかのアークスも出撃してますし、主人公だけが取り立てられるわけでもないと思います
EP3の事件は・・・DF【双子】に食べられたりマトイさん救出とか・・・
どちらかというと周りに迷惑かけただけ感が個人的にはしてるので・・・(;´・ω・)
という事で、主だった活躍って・・・龍族との交流の橋渡し役だけになってしまうかも?(;´・ω・)


②アークスの面々の不思議?

・マトイさんが他の人を呼ぶ時の敬称
「年下」には男性なら「くん」で女性なら「ちゃん」
「年上」には男女共「さん」
と呼ぶ感じですね

さて、敵対してる相手は別として、実は呼び捨てな相手が二人います
主人公とサラさんですね
※ネタバレ(この二人には二代目クラリスクレイス時代に出会ってる相手だからでしょうね

相棒ことアフィンさんの事も最初アフィンさんと呼んでいました
その時にアフィンさん自身が「アフィンでいいよ」と言っていたので、その後は呼び捨てにしてるのかもしれませんけどね(時系列的にはEP2終了後)

・相棒ことアフィンさん
マトイさんには「アフィンでいいよ」といったのに、イオさんには「さん付けか先輩って呼んでほしいなぁ・・・」と言う
方針がブレッブレなだけかもしれませんが、イオさんが主人公の事を先輩って呼んでるからかもしれませんけどね

最初は無償で主人公を手伝ってくれてたんですけどね~(クラリッサの破片集めとか
今ではユク姉さんのおまけ程度にしかなってませんね(;´・ω・)
まぁ、主人公に手伝いが必要だったかどうかは別として・・・手伝って貰える事はありがたいことですしね(/・ω・)/

とりあえず一旦これで〆ます
次回、あるか・・・ないか・・・多分ないです!

ジェムコーデやらスイーツは後程!

コメント

非公開コメント