ちょっとコーディネートが迷走中です

なぜか唐突に簡単なふわとろオムライスの作り方

超簡単に出来るふわとろオムライスの作り方です
卵二ついりますけども
もう本当に簡単ですよ

ごはんと鶏肉と玉ねぎにピーマンあたりとケチャップで普通チキンライス作ります(雑

ふわとろなのはここからですし!

まず卵を切る様にかき混ぜます
その時、極力泡立てないようにしましょう

卵を一つ使って半熟の炒り卵(のようなもの)を作ります
ほんとほんの少し火を通す程度で十分です
半熟なのが重要です!

もう一つの卵を使って薄焼きの卵焼きを作ります
先ほどの半熟炒り卵を薄焼き卵焼きに入れて出来上がり!
あとはチキンライスに乗せてください
まぁ誰でも思いつきそうなものですけど、薄焼き卵を切ると中からとろっとした卵が出てきてよい感じですよ~

超・簡単です!

私の場合、オムライス=デミグラスソースなので、本気で作ろうとすると3日くらいかかるんですよね~・・・
[1日目]デミグラス作る⇒煮込む⇒濾す
[2日目]デミグラス作る⇒前日の濾したデミグラスに追加する⇒煮込む⇒濾す
[3日目]デミグラス作る⇒前日の濾したデミグラスに追加する⇒煮込む⇒濾す⇒完成

超・面倒です!w

これすると面倒くさいので、出来合いのデミグラ買うかケチャップかけてくださいw
チキンライスがケチャップなのに、また上にケチャップ?って感じてしまうので・・・
いえ、デミグラスもトマト系列ですけども・・・w

・・・オムライス食べたいんかな・・・作るかなぁ



今日のジェムコーデ!
・・・実は珍しいジェムコーデにしようとして時間かけた挙句にまとまらなかったので・・・
ありきたりなジェムコーデになりました

pso20161122_225541_004.png 
自分で料理して自分で食べるスタイル

pso20161122_225601_005.png 
ぼけー・・・

pso20161122_225618_007.png 
うん、ノープランですw

本日のコーディネートになります!

pso20161122_232911_007.png

今日はこの辺で~♪ 

コメント

非公開コメント