ちょっとしたご紹介?

これから生物と暮らしていこうと思われる方へ・・・

「犬の十戒」というものを心に刻んでおいてほしいと思います

Wikipediaさんの翻訳からです



 私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
 あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。
 私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。
 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。
 時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は十分私に届いています。
 あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。
 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。
 私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
 最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。



これともう一つさえ忘れなければ・・・一緒に暮らすことになってもきっと大丈夫です

もう一つというのは重複してる感じでもありますが・・・
一緒に暮らす子を看取って上げるのはあなたでないといけません
何があっても・・・あなたは生き続けてその子の最後を看取ってください
それがその子の意思と関係なく勝手にあなたのお家に連れてきたあなたの責任です 

新しく生き物と暮らす方は仲良く楽しく過ごして欲しく思います(∩´∀`)∩

お恥ずかしい話かもしれませんが、私は「うちの子」や「一緒に暮らしてる子」等と言っていますが・・・
止むを得ずの場合や説明が面倒な時とか・・・ゲームとかでは使う場合がありますが・・・
「ペット」と呼ぶのと「飼う」という言葉を使うのが好きではありません
なので、痛いと思われようがどう思われようが関係なく基本的には使いません

ちっぽけな私の信念です


スイーツ食べましたけど・・・ミニストップさんのバニラソフトクリームなので・・・
サイトいってください!(手抜き

というのもとあることで時間を取られてしまいまして・・・w
とあることと言いますのは、ちょっとパクリの絵のパクリな絵をさらにパクった絵を描いてまして・・・w
裸のベースキャラを作って服を描いて着せたのですが・・・
服描いたのに間違えて保存してなくって消えてしまいまして・・・w
再度描き直しました・・・お陰でかなり時間がかかってしまいまして・・・w

さて、気を取り直して今日のジェムコーデです(∩´∀`)∩

pso20170409_233918_005.png

pso20170409_231603_003.png

pso20170409_234523_007.png 
時間が無くってコーディネート的にはたいしたことないので・・・(;´・ω・)

今日はこの辺でです(∩´∀`)∩

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわー!
ペットは何年も一緒に過ごしていたら家族同然ですからね~
どんなペットでもお別れするときはとても悲しいです・・・
その悲しさを知ってしまうともう飼う気にはなれなくて。

今回のコーデも良いですねー可愛いです!!d(・ω・´)
いつも思うのですがしおにゃさんのコーデはほんと素敵です♪

No title

えぇ!?
あの絵、消えちゃったんですか!?
ツイッターのあげたヤツを保存しなおすとかは出来ないんですかね?
それともアレが描きなおしたヤツだったのかしら?

かれん様

こんばんはです(∩´∀`)∩
大切で大事な家族の一員ですよね
ペットロスは辛いですよね・・・
その子が大事な家族だと思うと余計にです


お褒め頂くととっても嬉しいのですが、とってもむず痒いです!w
ありがとうございます!(∩´∀`)∩

黒羊様

あ、あれは消えてませんよー
服のデータが消えちゃってやり直した感じですw
仰る通り、あれが描き直したやつですねw