サモナー集会お疲れ様でした!

ちょっと自動彩色を試してみました!

いろいろなところで言われてますけど、これほんとすごいですね・・・w

まずスケッチブックを取り込んだ画像
シャーペンの線なのでうっすいですw
私は筆圧がすっごい低い+0.3㎜のシャープペンシルを使っているから余計に薄いですw

DSCF9289.jpg

で、こちらがフォトショップを使って自動で濃くします

DSCF9289 のコピー

いつも絵はこんな感じのものをUPしてます
フォトショップで塗れば良いのですが、マウスじゃ綺麗に塗れません(;´・ω・)

今回は手塗・・・色鉛筆ですね
とーっても難しいです・・・これはなかなか慣れるまで時間がかかりそう・・・

DSCF9292.jpg 

そもそも、スケッチブックに色鉛筆があってないのかな?
うーん・・・(;´・ω・)

さて、今回自動彩色を使ってみたわけですが・・・
色指定この程度でこんな感じに彩色されます

自動彩色 
私の手塗よりよっぽどよい気がします・・・w

 自動彩色

水彩みたいでとっても良いですね!(*´▽`*)


さて、今日のジェムコーデです(*´▽`*)

今日はサモナー集ってみたの集会に参加するためにハートエフェクトを使いましたw
取っておいたのですw

Mary様お疲れ様でした!(盗撮
見学に伺ったのですが、毎度ながらサモナーさん達の熱心さに感心させられます

pso20170430_212629_001.png 
そして集まるブロガー集団・・・w

pso20170430_214820_005.png 
きちんと全員は撮れていませんけれど;

4Y2sftgS.jpg 
さて、気を取り直してジェムコーデです!

pso20170430_225708_015.png pso20170430_225704_014.png pso20170430_225750_018.png pso20170430_225729_016.png 
今日のコーディネートとなります♪

pso20170430_231100_021.png 
今日はこの辺で~(/・ω・)/

コメント

非公開コメント

No title

終わった後に集合写真的なものを撮ってたのか!?
解散の波に乗って落ちてしまっていた~!w

こんにちはー。

絵が描けるだけですごい。
色塗り?私には理解できないのであれです(
ニコ生で描いてみたの人の放送見ますけど、速度が違いますよねー。
あと、まれに放送されてるんですが、SAを作ってらっしゃる主さんもいらっしゃいますよー(宣伝?)

そういえば今日からのスクラッチでまだ当たりませんでしたが、メルレットウィング買いました(サブキャラに)
いやー、念願だったので可愛い!
あとはメインキャラにも・・・。

No title

手塗りは手塗りで好みです 便利な機能があるんですね
サモつど様子見に行こうとした所で用が入る私でした

しおにゃさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

最近は、何だかお絵かきに熱が入っているようです¿?(๑ºㅅº๑)¿?見てるこちらも楽しいのでもっと描いていいのですよ!!!

しおにゃさんの絵は可愛くて素敵です壁| ू•ω•́)何度見ても羨ましい才能ですw

黒羊様

ですです!バレンタインさんと黒羊さんがもういなくって撮れませんでした(´・ω・`)
次回は是非!(/・ω・)/

はると様

こんにちはー(((o(*゚▽゚*)o)))

私は昔頭がおかしい絵を描いてた名残ですよーw
いろいろあって描く事を辞めてしまいましたけど、再び微妙に再開してます・・・w
昔の技術すら戻らないので微妙なところですけど、楽しく描ければ良いかなって・・・w

メルレット良いですよねー
セットも好きです!サブにと思いましたがBaが高過ぎましたw

ナノ様

なかなか紙に色鉛筆が馴染まなくってちょっと難しいです;
自動彩色は便利な機能ですよね!
あら、それは残念(´・ω・`)
前回の時にしょこらさんとナノさんと最後に取り残されたやつ、今回もありましたよ・・・w

Valentine様

バレンタインさんこんにちは~(*´▽`*)

最近はちょこちょこ絵を描いてますね・・・!w
最近あげてる程度の絵なら顔だけですし20分もかからないので楽ちんですw

ただ、描いてるとやっぱりペン入れ彩色までしたくなるんですよね・・・
道具がないのでどうしようかなー・・・とw
そこまでやるととんでもない時間が掛かっちゃいますから微妙なところですけれどw

ありがとうございます!バレンタインさんもぐんぐん絵の腕を上げてる気がします・・・!w

No title

こんにちは~

ブロガーに混ざってただの読者が映ってるぞー・・・私ですw
フレリスのおかげで知ってる人が居るなー見てたら集会解散の手順知らずにそのまま混ざる形にw

着色ツールほんと良い味出すなぁ・・・絵しばらく描いてないや

版権キャラだらけのアークス様

こんにちは~(*´▽`*)

でしたね・・・!w
サモナー集会は異様な団結力で即撤退しますw

自動着色良いですよねー
下手に塗るよりうまく行けます・・・w