3ボタンを練習しなきゃ・・・!

3ボタンを練習しようと思います
お休みの日から始めようかな・・・
おすすめクエストとか普段行きませんけど、ぼっちアークスしてそこらへんで練習とかしてみよう・・・


あ、そういうのもこみこみですけれども・・・
もし私が変なことしてたらしっかり注意してやってください
戦闘とか装備とか戦い方とか・・・
正直調べずにこれで良いかなーとか思ってやっちゃってるので、まずいことしてるかも・・・(;´・ω・)
なので、もし問題あればどんどん指摘しちゃってください
フレンドさんとかも、もしここみられておりましたら、しおにゃを甘やかしちゃいけません(`・ω・´)

や、確実に今日変なことをしてたと思いますが(;´・ω・)

ということで、今日のジェムコーデです!

pso20170519_232637_008.png pso20170519_232747_010_20170519233042110.png pso20170519_232747_010.png 
pso20170519_233717_039.png 
コーディネートとなります♪

pso20170519_233433_026.png 
今日はこの辺で~(∩´∀`)∩

コメント

非公開コメント

3ボタン、やっぱり慣れるといいですよ!自分も昨日から始めて今日デウスで初緊急でしたが、かなりよさげ!好きな時に出したいPA出せるのはでかい!
ということで一緒に頑張りましょうー!

3ボタンにすると2ボタンに戻せなくなりますよw

好きなタイミングでセットしたPAを出せるのか最大のメリットだと思います
あとはPAの出し間違いも無くなるのがメリットですね、2ボタンの時には1、2、3って無意識ですけど、カウントしてたような記憶がありますが、今じゃすっかりなくなりました

この前ネカフェにたまたま行った時に、PADがなくて、備え付けのマウスが左右のボタンとホイールしかなかったので、仕方なく2ボタンでやったら、PAの出し間違いの連発で泣きそうになりました(´・ω・`)

とりあえず慣れるまでは素振りをオススメしますw
次に磁雷針をロックオンしての素振りですね
その次は店売りのコモン武器を買ってVHでひたすら殴る
私が2ボタンから3ボタンに変えた時の練習方法はこうやりましたw
あと新しい武器種もこれで練習しましたね
参考までに記憶の片隅にでも留めて頂ければ幸いです

No title

3ボタン慣れちゃうと、もう2ボタンには戻れなくなります。
ただ、ゲームパッドだと、ボタンの割り当てに悩みます・・・

練習には、縛りプレイのキャラでやるのも良いかもですよ。

No title

ポコッテ大好き~!(3ボタンについては何もアドバイスできないw)

こんにちはー。

他の方もおっしゃってますが、3ボタンに踏み込んだらもう戻れませんよ(笑)

人によってはパレットが足りなくなりそうですが、法撃職は便利です。
あとFiでテックアーツも乗せやすいですねー。
好きなタイミングで好きなPAを出せる、という所が強みです。

何事もみなさん初心者だったんですから失敗も恐れずやってみましょう。
あとは近くで見てくださる方がいれば、ここはこうした方がみたいな、成長できるアドバイスをいただけると良いですね。

こんちはー

3ボタンに出来るならしない理由がないほどにメリットだらけですが、他の方がおっしゃるようにパッドだと割り当てに悩んだり何より慣れるまで少しばかり大変w


逆に慣れてしまえば武器パレ圧縮と臨機応変にPA繰り出せるので立ち回り一変します(´∀`*)

No title

私はFo/Teメインなので2ボタンのままですねー。
パットだとボタン数の都合上逆に不便な事になるので…。

PAもサブパレットに入れれれば大分楽になるんですが…。

2ボタンはDBだとディスパースシュライクだけとかになってましたな

PS4は3ボタン&ホールドでプレイしてますね。
□、△、R1に攻撃、L2ホールドで切り換え設定。R2はステップ、ダイブ、エスケープ。L1でロックオン。
最初はワンプッシュでしたけど、ホールドにしたら表R1だけ武器アクションで回避できるようになりましたし、咄嗟の回避したい時に「今裏パレだから切り替えてから押さないと」がなくなりますし。
コンボシステムは使いにくかったのでこれでTMGを含めた近接が使えるようになりましたね。

慣れすぎるとVitaの時苦労しそうです・・・こっちは3ボタン不可能なので2ボタン&ワンプッシュのままに
□、△で攻撃、Rで切り換えか近接武器アクション。○でステップ、ダイブ、エスケープ。Lでロックオン。
射撃や法撃使うならこっちでも3PAに収めれば問題ないですね。

紅蓮ほむら様

狂設定してみてみましたけど、設定だけで大変ですねこれ・・・(;´・ω・)
あとは実戦で慣れてってッて感じです!(∩´∀`)∩
はーい!慣れていきましょう!

Kybele様

3ボタンで設定すると2ボタンでまた設定慣れをし直すのが面倒そうですねw

問題は違う職するとき違うPA出ちゃいそうなことくらいでしょうか・・・w
あ、あと今の職は設定しましたけど他の職は設定し直しというとこもですね(;´・ω・)

あーネカフェとかいかないけど、PC再インストールするとまた設定石直し面倒くさそうだなぁ・・・w

前と大分使用感が違うので、たぶん実践積まないと怪しいですね(;´・ω・)

避雷針!あのペットにたげられるあれですか!
そんな利用方法があったのですね・・・w
素振りとかいろいろ試してみますね(∩´∀`)∩ありがとうございます

かっちゃん(KATH-TOR)様

割り振りすっごく悩みました・・・同じボタン割り振りが許されないのつらいですw

縛りの10鯖でやるのも良いですね!(∩´∀`)∩
・・・最近一瞬ログインするだけになっちゃってますけども(;´・ω・)

黒羊様

ぽこって可愛いけどとってもコーデが難しい子でした・・・w
服がだぼっとしてるからアクセ殺しの服ですねこれ・・・w
3ボタンはゆったり慣れていこうと思います!w

はると様

こんにちはー(∩´∀`)∩

やっぱりもどれませんかw

とりあえず、コントローラーのボタンのが足りませんw
他の職のをセットとかするのも結構時間が掛かりそうですw
困りました・・・(;´・ω・)

いろいろ試行錯誤と慣れていかないとですね!
ありがとうございますです(*´▽`*)

アルフィス様

こんにちはー(/・ω・)/
慣れたらいけそう・・・ですがボタンが足りなくてサブパレットボタンが厳しい・・・

ボタン多いコントローラー買ったほうがいいかもしれません(;´・ω・)

ホルン様

ふむふむ、職によって違うのですね・・・!
私もコントローラーですからボタンが足りない不便を感じてますのでよくわかります(;´・ω・)
サブパレットが厳しいんですよねー・・・;

版権キャラだらけのアークス様

ふむふむ・・・!
やはり皆さんこだわりの配置ですね・・・!
私もなんどかやってみて、2ボタンの時とそう違和感ないような配置にしてみたつもりだったんですが・・・
なかなかうまく行ってません(;´・ω・)
現状Br/HuとSu/Fiの時のみになってますが、射撃職とかやる時がとっても怖いです・・・w

とりあえず、あとは慣れるまで練習あるのみです・・・!
ありがとうございます(∩´∀`)∩