ジェムコーデ・・・ができないので絵をあっぷっぷ。

追記・・・すみませんあげるつもりなのをすっかり忘れてました!

今日はセブンイレブンさんのメープル風味のふんわりシフォンケーキです♪

dispImage_2017061123205701e.jpg 

レジ横のドーナツコーナーに入ってます!
ふんわりとした食感でほんのりメイプル味で美味しかったです(*´▽`*)

お値段は¥118とお手頃なのでよろしければぜひ(∩´∀`)∩




絵は基本的にTwitter垂れ流し再アップなしの方向でしたが、今日はPSO2出来なさそうなのでご容赦ください・・・(;´・ω・)

誰が誰かわかりますかね!(∩´∀`)∩

昨日までペン入れすらしてませんでした

1.スケッチブックにシャーペンで下書き描く
2.カメラで撮影してPCに取り込み
3.フォトショップで白くする
4.ペイントでリサイズ
5.自動彩色で塗る

って感じですね
時間にして5分~10分くらいでサーッと描き上げてました


自動彩色


B4VS4X3843XHSJXJCUSIONILCOWWAUQH_0.jpg



本日、ちょっと遠い本屋さんに行ったらコピックやら漫画原稿用紙などが売っておりまして!
多少買ってきました~(∩´∀`)∩
コピックは原色の青・黄・灰・濃灰・肌色・透明・濃い赤
と本数自体はあまり買えてません
赤売ってませんでしたし(;´・ω・)
あと緑・橙・茶・紫・黄緑・水色・濃肌あたりは買わなきゃなぁ・・・

1.スケッチブックに下書き
2.漫画原稿用紙にトレース台使ってトレース
3.コピックで色塗り
4.カメラで撮影してPCに取り込み
5.ペイントでリサイズ

時間で30分~1時間位でしょうか?
メインコンテンツなどにするつもりはないので、たまーに気が向いたら描く感じでやっていくと思います

そのうちトーンも買って貼りたいなーw
買うならトーン・デザインカッター・マットあたりでしたかかね?

・コピック(手塗り)

ドン引き

DSCF9328.jpg


筋肉!?

DSCF9329.jpg

筋肉パンツ!?

DSCF9330_201706112146181f8.jpg


今日はこの辺で~(∩´∀`)∩

コメント

非公開コメント

No title

短時間でここまでかけてしまうなんて凄いと思うしかありませんζ*’ヮ’)ζ 
今日のおやつはの画像は(うわなにをすr)
1枚目は○ミさんですね2枚目はカマトナさん3枚目と4枚目はかれんさんですね
パンツをかぶって満足な笑みなかれんさんネタにされそうな気がしなくもないです

ナノ様

結構時間が掛かっちゃってますよ!雑ですし(;´・ω・)

おやつはうっかりしました・・・ので追記しましたw
ありがとうございます!
なのさん・・・しりすぎてしまったようですね・・・

パンツをかぶってるのはすでにネタにされていて、ついついやってしまった感じです・・・w

No title

コピック!wうーむそんなのありましたねw
むかーし買ってみたことありますw勢いで漠然と…
さすがに10年以上前のものはもう使えないかな…w乾いてそう
今はデジタル彩色がやはり主流でしょうか?
メインコンテンツにするつもりない割には案外買い揃えようとしてるように見えますw

No title

色まで付けて、このクオリティで一時間以下・・・。
羨ましい・・・。
私がパパっと絵を描くと凄い分かりやすく適当になるのにw

No title

普段絵を描かないから素早くあげれないーw
早く描けるには継続しかないっぽいですよねぇ・・・私は続かないw

しかし・・・色で全知だと思ったら 筋肉 になってるとかw

シーエル様

そんなのありましたw
私も昔使ってたんですが、絵をやめるときに一度全部捨てちゃって(;´・ω・)
きちんと蓋を占めてないと空いて乾いたりしちゃってそうですねw
デジタル彩色皆さん多いですねー
やはり早いですし修正が聞くのが大きいのだと思います
まぁある程度できる分くらいしか買いませんw
昔みたいにコピック月5色追加やら補充で買うとかしませんしw

黒羊様

んー、顔だけなので短時間で描けるというものですw
身体は諦めちゃってますからね・・・w
あとは・・・昔はノルマを自分に課して毎日描く練習をしてたのでというのもあるのかもですね(;´・ω・)
一日ペン入れまでのが最低5枚、色塗りorトーン貼り完成品2枚以上とかでしたかね?
そのうち身体の練習したいですが、なかなか厳しい・・・w

版権キャラだらけのアークス様

速筆はたぶん昔の癖ですね・・・構図とか考えたらもっと時間が掛かる上にあきらめると思いますw
勢いで描いてます・・・今はそれで良いのですw

筋肉は・・・他の方が考えたのですw