ジェムコーデ68日目

ぐぬぬ・・・眠気が限界なので大和あきらめて寝よう・・・



今日のスイーツ!と言いたいところなのですが・・・
今日はパン屋さんのエッグタルトをいただきました

すみません、画像がありません(;´・ω・)

エッグタルト美味しいですよね・・・(*´﹃`*)


この盾アクセつけてからずーっと思ってることがありまして・・・
素朴な疑問なのですが・・・!
盾の持ち方って色々ありそうなので、どちらが正しいとかないとは思うんですけれど・・・


pso20170813_222134_010.png 

pso20170813_222159_013.png

ⒶとⒷではどちらがお好みでしょうか?
PSO2のこの盾の場合はⒷが正順ですね

¦ω・\) 本音言いますと、私はⒶのが好きです
盾に描かれた模様が逆ならⒷで良いと思うんですけどね(;´・ω・)
 
pso20170813_223503_015.png pso20170813_223457_014.png 
本日のコーディネートとなります♪

pso20170813_223752_019.png

今日はこの辺で~

コメント

非公開コメント

No title

盾を体の正面に構えた時に紋章が正位置になるように装備すると、腕を下げている状態では盾が逆さになるという事かと。
この盾そのものの上下はどうなのかという事では細くなってる方が下でいいと思いますw

しかしこれ程重心が上部に偏ってそうな盾は実戦では使わないでしょうねw
装飾の豪華さや紋章を見てもこれは式典用シールドかと思われます。
(実戦で使用する盾のど真ん中に紋章描いてあったら、敵の攻撃で紋章が傷付いてしまう。王家や貴族、騎士団の象徴たる紋章を敵に差し出して自分の身を守る事になってしまい騎士道に反する)
描きやすい場所で見栄えがいいので王族の使う盾や式典用シールドには描かれる事もあるようですが…
それも正式の紋章ではないかも。紋章っぽい模様かもしれないw

No title

うちもAの方が好きです。
関係ないですが、盾アクセ2つ使って、B+Aでくっつけた状態で全身サイズのタワーシールド作ってる方のSSをTwitterで見かけて、上手いなぁって思ったものです。
EP5からアクセのカスタマイズの自由度上がって楽しいですね。

No title

画像がなくてほっとしてる私ですζ*’ヮ’)ζ 
盾のむきは私もAですね正面から見たらまた変わってきそうですが
今日もジェムコーデはすばらです
あでぃおすぐらっしあー

シーエル様

盾を胸に向けて腕を下から上に構える時ならこの持ち方だと思うのですが、おっしゃる通り実践向けじゃない盾なんですよねw
そして、実践向けじゃないとすると立っている状態で見られるほうが正しくなるのでゲーム内の向きと逆のが良い気がしてくる・・・
基本は装飾あるのは式典用ですよね・・・ふつうは装飾邪魔ですしw
どちらかというと、この盾の形状で持ってると守備用っていうより攻撃用っぽいです・・・w

かっちゃん(KATH-TOR)様

はい、私もいろいろ試してましたので知ってます・・・!w
肩に持って行ってショルダーアーマーにしようとしたり・・・
ショルダーアーマーはエステ内なら大丈夫ですが、外出た瞬間だめでした
連動箇所が腕なので・・・w
ほんとカスタマイズ楽しいですが、連動箇所を考えるととっても難しいでsよね(∩´∀`)∩

ナノ様

画像大事ですよね!w
盾の向きやっぱりこちらのが良いですよねー
盾を構えるロビアクとかあれば別なんですが、現状ないですし・・・
ありがとうございます!
あぢぃおすぐらしあ~

昨日コメントしようと思って色々考えていたらコメントし忘れてたw
今回は長いです( ̄▽ ̄;)

はじめに問いに対しての私の回答はどちらも正解であり、どちらも誤っていると思うw

まず、その盾の用途がどういった目的で作られているのか?

防御だけでなく武器としても使うことが想定されているのであれば、尖った方で相手を突くことが出来るAが正解であると考えられる
防御性能はオマケって感じかなw

次に武器として想定されていない場合、頭部、胸部をガードすることが大事なので、肘を曲げれば即座に広い面が上になります。
また、咄嗟の判断でガードする場合に、肘側が広いよりも、手の方が広い方が安全と言えるので、Bが正解と言える
例えば何か飛んできた時に、咄嗟に手でガードしちゃうことがあることを考えればわかりやすいと思う

そして最後のどちらも不正解っていうのは、この盾の装着方法
取っ手だけで持つものなら問題ないけど、ベルトで固定されているような感じに見えるので、ベルトで固定されている前提で語るけどw
盾を使用する際にはベルトを外すのであれば問題ないけど、ベルトで固定したまま使用する場合
盾は相手の攻撃を防ぐ遮蔽物になるのと同時にこちらの視界を遮る遮蔽物にもなりうるため咄嗟に盾を放棄出来ない場合
相手盾を掴まれ肩を持っていかれる危険性大なのです
という観点から不正解とも言える
ちなみにフォトンの力で装着されているとか言われるとこの理論は成り立ちませんw

っと言うことで私の回答は前述の通りでございますw

Kybele様

まぁ、盾って本来シンプルなデザインですからね・・・w
こういう盾はどちらかというと式典とかの正装用の盾だと思うのですよね
となると、見た目が大事・・・だとやっぱり立っている状態で見るのが正解だと思うんですが・・・
こちら側で持つとなると、攻撃するか胸に手を当てるようにすると守れる形の戦闘用なんですよねー
本当にどちらも正しくどちらも間違えてるって感じですねw

まぁ、フォトンの力で装着されているのです!
そして、フォトンの力で装飾も壊れないのです・・・!!w