おでん様!

 そういえば、おでん様クエスト今日まででしたね
野良ではまだ出るのですっけか・・・
結構好きだったのですが、残念ですね

pso20160706_185130_001.jpg

FFといえばおでん様、格好いいですよね
私はドラクエよりFF派です

当時スクエアが依頼した天野画伯が描いたオーディンが、本来のグングニルの槍ではなく剣を持って隻眼でもなかったのでしたっけ?
当時はWEBで検索などもあまり進んでいなくて、絵師さんは独自発想か独自調べで考えなきゃいけなかったとか・・・大変だったみたいですね
剣の一撃必殺といえば・・・斬鉄剣
・・・という発想で出来たとか聞いた気がします
FFのおでん様といえば斬鉄剣が最強武器、次いでグングニルですね
時折投げてるのがグングニルの槍だろうと思います

馬って神話上ではスレイプニルですけど、FFのもスレイプニルで良いのかな?
・・・私の神話の知識なんぞ「ゆるドラシル」で得た知識でしかありませんが・・・w
あれのスレイプニルは変態でしかありませんけど・・・w
あれのおでん様も通常口癖が「はたらきたくないでござる」のニート的なキャラでしたけど、本気になったらすごく格好良かったですw
アングルボザはロキが好きすぎて想像妊娠した挙句にフェンリルとヨルムンガンドを本当に産むとか・・・w
フリーダムすぎるキャラたちが楽しいゲームです
興味がありましたら、公式サイトでキャラ紹介でも見てみてください
あ、ゆるドラの回し者でも何でもありませんw
直リンしておりませんので、心配でしたら「ゆるドラシル」で検索して飛ばれるのが良いかと思われます
http://yurudora.com/html/story.html

今日も適当コーデ(個人的な定番アクセ)でジェム貰うのです
pso20160824_072635_000.jpg

コメント

非公開コメント